【知っておきたい】楽しい仕事!鑑定士 - FTC株式会社採用サイト

ロゴ:FTC株式会社 FUTURE TOTAL CREATION CO.,LTD

【知っておきたい】楽しい仕事!鑑定士

【知っておきたい】楽しい仕事!鑑定士

2023卒学生の就職活動が本格化してきました。

2次面接にどんどん進んで、社内が学生さんで溢れる日が多くなりました。

 

今年は大人気職業の「鑑定士」について少しお伝えします。

 

FTCの「鑑定士」とは、ブランド品、貴金属、時計等を、専門的な知識を持つ者(専門家)が、科学的、統計学的、感覚的な分析に基づいて行う、評価・判断を行う人。

 

 

 

ん?難しい職業???

 

 

 

 

結論は、「楽しい仕事!!」です!

 

かんてい局の鑑定士は、ブランド品、貴金属、時計等の専門的な知識を持った鑑定士が沢山います。

先輩・上司が沢山知識を教えてくれます。

もちろんマニュアルもあります!!

 

科学的とは、色々な機械がありますのでその機械にセットして鑑定します。

 

統計学的には、今までの知識をフル活用して、今の相場や流れを感じ、統計的に感覚的に値段を付けます。

 

めちゃくちゃ難しそうでありそうですが、先輩・上司に初めはたくさん頼って、楽しく学べば、気づいたら立派な鑑定士になってるはずです!

 

ただ、FTC鑑定士は知識だけではダメです。

お客様の思い出のお品に値段を付けさせて頂きます。

その思いもしっかり受け止めて、次の方への橋渡しです。

 

そんな温かい鑑定士になりたい方!待ってます!!

PAGE TOP