【2024年度】来春入社の学生インタビュー!かんてい局の事前アルバイトでは何をしているの? - FTC株式会社採用サイト

ロゴ:FTC株式会社 FUTURE TOTAL CREATION CO.,LTD

【2024年度】来春入社の学生インタビュー!かんてい局の事前アルバイトでは何をしているの?

【2024年度】来春入社の学生インタビュー!かんてい局の事前アルバイトでは何をしているの?

こんにちは!

FTC株式会社/質屋かんてい局小牧店の廣瀬です。

 

今回の記事では2024年春に入社予定の学生事前アルバイトさんの紹介をします!

 

現在就職活動をしている方や、FTC株式会社や質屋かんてい局を検討して頂いている方は是非ご覧ください!

会社の雰囲気や、入社までに経験できること、どんなスタッフがいてどんな仕事をしているのかなど、知って頂ければと思います。

 

また、FTC株式会社では事業説明会、インターンも実施しておりますので、少しでご興味をお持ち頂けましたらお気軽にお問い合わせください。


今回ご紹介するのは、2023年4月から学生事前アルバイトとして入社した「福丸 稀紗」さんです。

 

福丸さんは現在愛知県内の大学に在学中で、他のアルバイトと掛け持ちしながら、週に3~4日程勤務して頂いています。

現在は販売スタッフとして、接客をはじめとして様々な業務に関わってくれています。

 

今日は福丸さんにインタビューをしたいと思います!

 

Q.FTC株式会社を志望したきっかけは?

 

YouTubeでブランド品鑑定の動画を見ることが多く、マイナビスカウトを頂いたご縁で興味を持ちました。

 

インターンシップで鑑定士の仕事について教えて頂き、鑑定士の仕事内容・会社の雰囲気がとても自分に合っているな、自分も輪に入りたいなと思い入社を決めました。

 

 

Q.普段どんなお仕事をしていますか?

 

普段はネット出品を行っていることが多いです。

ネット出品では商品の状態などを確認するためじっくりとその商品について触れることができ、また出品途中に型番などの商品詳細を調べるので商品についての歴史も知ることができ日々勉強になっています。

 

まだ接客などはフォローしていただかなければ難しいので今は知識をつけるべく出品を沢山行っていきたいと思っています。

 

Q.正式に入社したら、どのような社員になりたいですか?

 

自分自身が楽しみながら仕事に取り組める社員になりたいです。

楽しみながらの方が仕事自体のモチベーションも上がるし、興味があることの方が進んで覚えることができるので、お客様との会話のきっかけがつくりやすくなると思います。

 

そのために、仕事や商品知識などを増やせるように勉強や経験を積み重ねていきたいと思います。

 

Q.残りの学生生活で何かしたいことはありますか?

 

地下アイドルを推していて最近は名古屋に来てくれることが多いので沢山ライブに行きたいです。

卒業までにオタク友達を作って一緒にライブに参戦するのが目標です!!!!!!!

その他には学生最後なので学割を使って移動時の高速バスやカラオケに行く等学生特権のサービスを利用していきたい事と、今春実家を出るのですが料理が全くできないので今のうちに料理の練習を沢山して少しでも上達したいと思っています!

 

Q.プライベートはどのような事をして過ごしていますか?

 

運転することが好きなので車でちょっと遠いところまで遊びに行ったり、美味しいものを食べに行ったりしています。

この間は、神戸に日帰り旅行をしました。北野異人館や旧居留置、Instagramで気になっていたスイーツも食べることができとても楽しかったです。

 

今後は、ずっと好きな作品の聖地にドライブがてら行こうと考えています。

最近は、犬とドッグランに遊びに行くことも多く割とアクティブな休日を過ごすことができています。


今回は2024年春入社予定の福丸さんにインタビューしました。

 

現在は販売スタッフとしてですが、入社後は鑑定士の仕事もどんどん覚えて頂きたいです。

もうすぐ入社なので、小牧店スタッフ一同とても楽しみにしています!

PAGE TOP