【2023年度】新入社員インタビュー/FTCの営業ってどんな仕事? - FTC株式会社採用サイト

ロゴ:FTC株式会社 FUTURE TOTAL CREATION CO.,LTD

【2023年度】新入社員インタビュー/FTCの営業ってどんな仕事?

【2023年度】新入社員インタビュー/FTCの営業ってどんな仕事?

みなさんこんにちは!
FTC株式会社 営業部 林です。
今回は2023年新卒入社の営業部「片桐さん」のご紹介をさせて頂きたいと思います!

まず、私も片桐さんと同じ新卒入社になります。2020年に入社させていただき、もう4年が経とうとしています。
私の主な仕事内容ですが、新しく事業を考えているオーナーにフランチャイズ展開をしている「質屋かんてい局」「リサイクルマート」を提案し、お店を増やす営業の仕事をしております。

そこで、片桐さんにも私と同じ部署の仕事をしていただいておりますので、FTC株式会社の営業がどんな仕事か皆さんに知っていただけるように片桐さんにインタビューを行いました!

 

まず、片桐さんのご紹介です!

出身地:岐阜市
趣味:映画
私の印象:誰にでも明るく元気で、資料作成など丁寧で助かっています!

 

インタビューの内容に入っていきたいと思います!

Q1.FTCの営業の仕事とは? 
FTCの営業には、主に新規でフランチャイズ加盟をして頂くための開発の仕事、新店舗オープン前後のサポートを行う業務の仕事があります。
現在私はどちらの仕事も学ばせて頂いております。どちらも実際のオーナー様や店舗の方々と直接関わる事が出来ます。

 

Q2.なぜFTCに入社しようと思ったのですか?
FTCの会社説明会に参加し、「沢山の人と関わりながら大きい事をしたい」という思いが実現出来ると思いました。フランチャイズ加盟をして頂くとお店が一つ出来るわけですから、大きな事と言えますし、オーナー様も沢山いらっしゃり、沢山の方と関わりながら仕事が出来る会社であると思い、入社しようと思いました。

 

Q3.やりがいを感じるときはどのような時ですか?
現在店舗訪問の同行をさせて頂いておりますが、オーナー様に感謝頂けた時はやりがいを感じますし、より良い訪問が出来るようにしていきたいと思いました。
また、自身の目標が達成出来た際もやりがいを感じます。より高い目標を達成できるよう今後も精進していきます。

 

Q4.今後の目標は?
今後は、店舗開発に関わりながらも、新規契約のフォローも自らの力で行えるよう成長したいです。その為に、上司の皆さんのように知識を沢山つけ、心を掴むトークが出来るようこれからも勉強をしていきます。

 

Q5.学生の皆様へ一言お願い致します。
FTCの営業の仕事は、日本全国が舞台です。仕事を通して色々な世界を見る事で自己成長にも繋がりますし、なにより非常に楽しいです。
また、営業の仕事に触れたことが無いという方でも、上司の方々が1からしっかり指導してくださりますので、安心ですよ!
このブログを読んだあなたとFTCで会える日を楽しみにしています。

 

片桐さんありがとうございました!

女性営業の片桐さんのご紹介でした!

FTCの営業について少しでも興味を持たれた方は、ぜひインターンに来てください!

↓↓↓↓↓↓下記のマイナビのバナーから予約可能です!↓↓↓↓↓↓

PAGE TOP