【2023年度】新入社員インタビュー/先輩社員のリアルな声をお届けします!! - FTC株式会社採用サイト

ロゴ:FTC株式会社 FUTURE TOTAL CREATION CO.,LTD

【2023年度】新入社員インタビュー/先輩社員のリアルな声をお届けします!!

【2023年度】新入社員インタビュー/先輩社員のリアルな声をお届けします!!

みなさま、こんにちは!

 

FTC株式会社(かんてい局茜部店)の遠藤です。

鑑定士歴13年。茜部店で店長をしていますが、今年度入社のメンバーを見て感心することが多くあります。

みんな素直でキラキラしていますね。わたしもまだまだ負けてはいられません!頑張らねば。。

 

2023年も早いもので、もう8月!

学生から社会人へ・・・初々しかった新卒メンバーもどんどん頼もしくなってきています。

 

今日は、いつも和気あいあいと一緒に仕事をしている新卒メンバーにインタビューをしたので、みなさまにお伝えしようと思います。

求職をしている学生のみんなの参考になるなら、ぜひ見て欲しい!と熱意をもって新卒メンバーから言われましたので、FTCの仕事や社内の雰囲気を知りたい人は、ぜひ見ていってください♪

今回、インタビューに協力してくれたのは「かんてい局茜部店」の花田君です。

毎日、通勤1時間以上かけて出社している頼もしいスタッフです。そろそろ引っ越しかも?

それでは、インタビュースタートです☟☟

Q:FTCに入社を決めた理由はなんですか

ブランド品に興味があり、「鑑定士」という仕事に魅力を感じたからです。

 

Q:職場の雰囲気を教えてください

仕事をしている時は真剣。お客様がいない時は、社員同士で談笑することもあります。

先輩たちの意外な一面も知れたりして、毎日楽しいですね。

 

 

Q:初めに覚えた仕事はなんですか

各ブランドの読み方です。入社前からブランド品に詳しかったわけではないので、まずはブランドの読み方を覚えることから始めました。

ブランドに詳しくない人でも全然問題ないので、入社後とても安心しました。

 

Q:入社した当時から心境の変化はありましたか

入社して、はじめは緊張や不安だらけだったが、今は落ち着いて楽しく仕事をしています。

先輩がサポートしてくれるので、接客でドキドキ緊張することも少なくなりました。

 

 

Q:心に残っている仕事や出来事はありますか

100万円を超えるような高級品を複数点査定し、交渉を重ねて買取成約をしたこと!!!

 

Q:FTC(かんてい局)の魅力はなんですか

チームメンバーの一員として働き、店舗のチームメンバー全員で助け合うところです。

会社としてチームワークを大事にしていることが魅力ですね。

 

 

Q:FTC(かんてい局)でやってみたいこと

社内のディスプレイコンテストに出てみたいです!

社内メンバーでディスプレイ投票を行うイベントがあるのですが、その作品を作ってみたいです。

 

Q:学生のみなさんに向けてひとこと

どんな仕事をするか、迷う部分もあると思いますが、「自分にとって何が大切か見極め、少しでも興味がもてるもの」を仕事にした方が良いと思います。

 

 

花田君ありがとうございました!

もっと、FTC・かんてい局のことを知りたいという方、ぜひインターンの参加・お問い合わせをお待ちしております。

 

PAGE TOP