①FTCの魅力は何ですか?
社員同士の距離がとても近いことです。比較的年齢の近いスタッフが多く在籍しているため、相談や質問を気軽にできる雰囲気があります。
互いに助け合いながら成長していける、職場環境が魅力の一つです。
接客が好きで入社したスタッフが多く在籍しており、明るく活気のある職場の雰囲気も魅力だと思います。
②鑑定士・販売員として心掛けていることは何ですか?
「思いやりのある接客」を大切にしています。
私たちの仕事は、お客様から思い出の品をお譲りいただくことです。そのため「この人になら任せたい」と思っていただけるような接客を心がけています。
お客様一人ひとりに寄り添い、ご納得いただける説明やご提案を行いながら、それぞれに合った接客をしていきたいと考えています。
③鑑定士・販売員が「楽しい」と思う瞬間はどんな時ですか?
接客を通じてお客様との距離が近づいたと感じられる瞬間が、私にとって一番楽しいです。
買取に関わるやり取りだけでなく、雑談を交えながらお客様のことを知り、自分のことも知っていただけるようなコミュニケーションができたときは、とても充実感があります。
また、説明や提案をさせていただいた際に「いろいろ教えてくれてありがとう」「次回も指名するね」といった感謝の言葉をいただけると、特にやりがいを感じます。
④休みの日にしていること(最近ハマっていること)
休みが連続してある場合は、旅行に行くことが多いです。
サウナや温泉が好きなので最近は温泉地に行くことが多く、気分をリフレッシュさせています。
友だちと貸し切りサウナ付きのコテージで泊まることもあり、充実した休日を過ごさせていただいています。
⑤今後の目標(があれば)を教えてください。
今期中に、私を指名してくださるリピーターを3人作ることを目標としています。
数ある買取店や鑑定士の中で自分を選んでいただけるということは、それだけ信頼していただける接客ができている証でもあると思います。
最終的には、指名してくださるリピーターを10人以上作ることを目標に、日々の行動に取り組んでいきます。
人柄が伝わる接客を心がけ、目標達成に向けて努力していきます。
⑥今後、どういった方に入社していただきたいですか?
明るく意欲的な方に入社していただきたいです。
接客が仕事の中心となるため、明るい方が加わることで、お客様に安心感を与えられるだけでなく、お店全体の雰囲気もさらに良くなると思います。また、仕事に意欲的に取り組む方がいると、周りのスタッフにも良い影響を与えると思います。
周りにもいい影響を与えてくれる方と一緒に働きたいです。